8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
--/--/--/ (--) | edit |

一時保育
2012/01/27/ (金) | edit |
今日はk保育園の一時保育でした

一時保育といえども、慣らし保育があるので
今日は2時間だけ。

母とのお別れの時のみ泣いていたらしいので
明日は早速給食食べちゃいます。

慣らしなので ちょっと詰めて保育してもらうことにしました

一日2500円

慣らしの時も 2時間でも2500円です><

4月からは姉ちゃまと同じ保育園に入れるハズだから
あと数回しかないけど、
あややサン、楽しんで来てください。

母は集中して仕事します

本当は上の子達もこのK保育園に通わせたかったんだけど
ウチの都合上どうしても無理で

今のchi保育園に通うことになりました
今となってはchi保育園も大好きだけど

やっぱり このK保育園 好きです

今日は一時保育の後も会社にいたので お昼寝は椅子の上でした^^;
疲れたのか結構寝ていたので
夜はなかなか寝ないのかと 思っていたけど

9時過ぎにはグーグー寝てしまって・・・・

あややなりに がんばったんだね
迎えにいっても 泣くこともなく先生と楽しそうにタッチしてバイバイしてました

明日も行くゾーーーー


thema:育児日記
genre:育児
8才のお誕生日
2011/11/26/ (土) | edit |
23日で うちのぼっちゃまが8才になりました

毎年思うけど  大きくなったなぁ~~

いろいろと手のかかるぼっちゃまだけど
自分でいろいろやるし
妹の面倒もよく見てくれるし

何より いってきま~す  ただいま~って毎日元気に過ごせているのは
最高なことだよね^^

スイミングを始めて7年が経ち 8年目に入ります
かといって、ずば抜けて泳げるわけではないんだけど
本人が楽しんでるので 良しとしましょう。。。
とてもよくがんばってます
選手を目指しているわけでもないし、他のこともしたいようなので
この際なので残り、平泳ぎを習得したらスイミングは終了しようと思います。

ピアノは3年が経ち4年目に入ります。
本人がどうしても習いたいと言ってたけど 
1年様子を見て そんなに言うなら・・・と始めたピアノだけど
よく練習もしてるし、上手いです
まだ今なら私もなんとかアドバイスできるけど、あと1年もしたら
もう私では教えられないかなぁ^^;(私のレベルも低いですよ)
ピアノはこれからもがんばって欲しいと思ってます


スポ少のサッカーは本人の希望と土日暇だし いいんじゃね~って始めたけど
こちらも楽しんでます
私も見ていて楽しいし 他の母達のもおしゃべりも楽しいし(笑)
ピアノとスイミングがあるので無理の無い程度に。。。と思ってます

あまりたくさんの習い事はさせたくないので
サッカーを始める前に一つ減らそうと話しをしたんだけど
どれも削れなかったようで やるだけやってみようかって
2年が経ってしまいました・・・・・。

平日は宿題やったら毎日友達と遊んでいます
日が短いから長い時間は遊べないけど
毎日とても充実した日々を送っているようです

小学校の発表会では大太鼓とってもかっこよかった!!!
母さん感動して涙でそうだったよーーーー

外では手もつないでくれませんが
家では甘ったれのぼっちゃまです♪







thema:育児日記
genre:育児
おたふく風邪
2011/10/10/ (月) | edit |
4才の姫が保育園からおたふく風邪をもらってきたようです

初日9度の熱が出たものの いたって元気で・・・

イヤ、元気すぎるくらい

確か、水曜日くらいにおたふく風邪と分かって
明日の火曜日に治癒証明をおらいにいく予定・・・だったんだけど

どうやら左のおたふく風邪が右にうつった様子。。

スーパーボールが入ってるみたいにコリコリしてる


ということで姫はまだ保育園には行けそうにありません。

元気なのに・・元気なのに・・とっても元気なのに・・


かんづめ~~~~


もう少ししたら 1才のあややがコレをもらって
7才のボンももらって おたふく終了かな

2週間の潜伏期間後発症で3人順番ってのと

まとめて 発症ってどっちがいい?


やっぱり母ですから
2011/07/29/ (金) | edit |
夏休み入り一週間が過ぎた
この間の日曜日にサッカーの母達と

うちのぼんちゃんは、そろそろ熱を出すゎ

なんて話をしてたんだけど
昨日、予定通り熱出ました
これまた疲れ熱だと思うんだけど

今回はいつものと少し違う

痛いらしい。足が……
筋肉?二、三日前から足が痛いって
今朝は起き上がれなかった

変な病気??
ただの使い痛み?いわゆる筋肉質なのかしら
元気いっぱい
2011/07/23/ (土) | edit |
土日休みで夏休み前半約一週間
後半一週間のラジオ体操って
そんなもんか~~っっ

私の時は毎日だったわ

時代なのね…


我が家の小学生は一日中遊び通し(笑)
宿題のドリルなんかはもう終わり

友達と遊びまくり
今日は8時半に寝てしまったf^_^;


まぁしっかり楽しんで。
迷惑と怪我がないようにね!
