8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |

~~~低身長~~~
2012/01/28/ (土) | edit |
昨日は あややの恒例の大学病院での検診でした。
出来る事も増え、同じ2歳児と変わらなくらいに成長してきました

気になるのは大きさくらいかな。

<低身長>
 一般的に同人種同性同年齢の身長に比して、標準身長-2SD以下(およそ100人に2~3人程度)、もしくは2年間の成長速度が-1.5SD以下である場合に低身長と定義される(成長曲線上にプロットして判定するのが簡便である)

とはいえ、まだ2歳なのであと1年様子見です。

誰でも低身長でホルモン注射が出来るわけではなく、
3歳の時点で標準身長-2SD以下だと MRIとったり たくさんの検査をしないと
いけないようです。

昨日は採血をして 貧血と甲状腺の検査をすることにしました。

待合室でサルのように椅子に上がったり降りたり もぐったり 走ったり
突然、暑いと 服を脱いで全裸になろうとしたり・・・・

母は鬼に変身しました。

採血は母と一緒ではなく看護師さん達に預けて タオルぐるぐる巻きの刑です

採血後はと~~~っても大人しくなっていました。

疲れたのか 昼寝時間が長った(笑)




thema:育児日記
genre:育児
Comment
Comment list
お疲れ様!
仕事も忙しそうだし、体こわさないようにね(´・_・`)



2012/01/29(Sun) 13:37 | URL  | maaneco #FGuihXZU[ edit]
maanecoさんへ
ありがとう^^
お返事が遅くなりました!
最近子供と一緒に9時すぎに寝ちゃってるよ~~(笑)
2012/02/11(Sat) 19:05 | URL  | やまぴー #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
