8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |

タートルフード着画とピアノ
2012/01/09/ (月) | edit |
この前作った 兄ちゃんのターたるフード着画です

ta-toru


兄ちゃんはピアノの練習中です

今年からテキストが

『ピアノ・スケッチ3』になりました。

私が子供のときは 赤バイエル→黄バイエル 
そしてブルグミューラー(同時にその他テキストもあり)・・・と進んでいったんだけど

ここ(わが子の教室では )ピアノ・スケッチを使っています

ピアノ・スケッチ2に入ったころに こんなの弾けるようになるんかな・・・
と思っていたけど、無事に終了して 感激してます

そして 3 に入り これまた 出来るんかいなっって思っているところです

私の苦手な ♯シャープが3つ付いていたり!!!

まだ 私もなんとかついていけてるので 多少教える事もできるけど
もう 限界も近いですぞ。。。


小学校ではいろいろとよく注意されるので ピアノの先生にレッスン中の態度はどう?
と、改めて聞いてみたら

  『一秒たりとも無駄にしてない、とても集中してできています
     アドバイスもスっと入りよくがんばってますよ』

と言われました。
やっぱり 好きなんやね 

ま、どんなことにしても一生懸命できるっていうのはスバラシイことぢゃないか!!

テキストも新しくなって 今年一番のやる気モードに入っております

ところでこのピアノ・スケッチ3の次って何だろう・・・





Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
