8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
--/--/--/ (--) | edit |

初ファジアーノ観戦
2012/04/30/ (月) | edit |
見るのは小学生の兄ちゃんだけ。

CSで見れるんだけど
どうしても見に行きたいと。

小学生無料観戦できる夢パスを作って
入口にまで送ろうかと思っていたけど

激混みで(そりゃそうだ)

場外3週して、あえなく
兄ちゃんを入口で放流。
自分でやってごらん。
分からないことは聞いて。
どうしても困ったら電話して、と。
1000円と住所等書いた紙を渡した
夢パス作れたら作って。
無理なら当日券買って入って。
子供一人観戦無理なら諦めてっっ

そしてしばらくしてキッズ携帯から電話
「夢パス作れたよ!
全部やってくれた!
会場にももう入ったよ!」


よく出来ました~~~

母達は駐車場の空き待ち。
終わってから兄ちゃん拾うのに
ここの駐車場がいいんです

次回はもっともっと早く来ようね
傘ハウス
2012/04/30/ (月) | edit |

よく子供のころやった遊び(*^_^*)
雨の日はこの傘ハウスの中でおやつタイム!

持ち手付きバネポーチ
2012/04/27/ (金) | edit |

不器用なもので、小物って結構面倒……

でもかわいいっっ

絵本バック
2012/04/22/ (日) | edit |
絵本バック

初めて裏地を付けて作りました。
Cocomiちゃんがとてもすてきなバックを作っていたので
思わず・・・・・^^

もう少し大きいのを作ればよかったと反省。

計らずに目分量で生地カットしたもんだから小さかったです

でも使う本人はとても気に入ってくれて良かったです
ドド~ンとたけのこ~
2012/04/21/ (土) | edit |
たけのこ、

兄ちゃん(8歳)が
友達の家にお泊りして今日朝タケノコを採りに連れていってもらったそうです!

さぁ、何に変身させようかな~(*^_^*)

thema:料理
genre:趣味・実用
なめ茸~
2012/04/20/ (金) | edit |
なめたけ2

昨夜はえのき茸を炊いて
なめ茸を作りました

1日置いた方が味がよく浸みておいしいです^^
ご飯によくあいます

thema:料理
genre:趣味・実用
あややの成長
2012/04/19/ (木) | edit |
チビッコあやや、4月から保育園にいくことになりました
慣らしもほぼ終わり、楽しく(?)通っています

1月に2歳になった あややですが

今の身長は 78.6cm
  体重は 8.7kg

です。

数字だけをみるとびっくりしちゃうほど小さいよね。

動きは2歳児だけど、足も腕も細い・・・
顔も小さい

ごはんもよく食べるんだけどね、(4歳の姉ちゃんより食べる!!)

普通に産んであげられなく 母、責任感じちゃいますっっっ



春になって姉ちゃんの誕生記念に買った椿が満開になりました。
去年まで植木鉢だったせいか あまり花が咲かなかっただけど
引越しして地面に植え替えた椿が今春はたくさん花を咲かせています
<ラッキースター>という品種で花が咲くと★のような形になります
tubaki


そしてこの蕾を5つもむしり取った チビザル がわが家にはいるのです
あややですよ

このチビザルはこんなこともしてくれました
らくがき


油性ペンですがな・・・・・

気絶しそうっっ


thema:育児日記
genre:育児
久々にお菓子
2012/04/14/ (土) | edit |

スノーボールクッキーを作ったよ!

おいし~~っっ

簡単ですぐできて 癖になりそう(ノ><)ノ

オススメよ(*^_^*)

