8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
--/--/--/ (--) | edit |

8才のお誕生日
2011/11/26/ (土) | edit |
23日で うちのぼっちゃまが8才になりました

毎年思うけど  大きくなったなぁ~~

いろいろと手のかかるぼっちゃまだけど
自分でいろいろやるし
妹の面倒もよく見てくれるし

何より いってきま~す  ただいま~って毎日元気に過ごせているのは
最高なことだよね^^

スイミングを始めて7年が経ち 8年目に入ります
かといって、ずば抜けて泳げるわけではないんだけど
本人が楽しんでるので 良しとしましょう。。。
とてもよくがんばってます
選手を目指しているわけでもないし、他のこともしたいようなので
この際なので残り、平泳ぎを習得したらスイミングは終了しようと思います。

ピアノは3年が経ち4年目に入ります。
本人がどうしても習いたいと言ってたけど 
1年様子を見て そんなに言うなら・・・と始めたピアノだけど
よく練習もしてるし、上手いです
まだ今なら私もなんとかアドバイスできるけど、あと1年もしたら
もう私では教えられないかなぁ^^;(私のレベルも低いですよ)
ピアノはこれからもがんばって欲しいと思ってます


スポ少のサッカーは本人の希望と土日暇だし いいんじゃね~って始めたけど
こちらも楽しんでます
私も見ていて楽しいし 他の母達のもおしゃべりも楽しいし(笑)
ピアノとスイミングがあるので無理の無い程度に。。。と思ってます

あまりたくさんの習い事はさせたくないので
サッカーを始める前に一つ減らそうと話しをしたんだけど
どれも削れなかったようで やるだけやってみようかって
2年が経ってしまいました・・・・・。

平日は宿題やったら毎日友達と遊んでいます
日が短いから長い時間は遊べないけど
毎日とても充実した日々を送っているようです

小学校の発表会では大太鼓とってもかっこよかった!!!
母さん感動して涙でそうだったよーーーー

外では手もつないでくれませんが
家では甘ったれのぼっちゃまです♪







thema:育児日記
genre:育児
結婚10周年
2011/11/22/ (火) | edit |

今日で結婚10周年です

10年前結婚式を挙げた 神戸メリケンパークオリエンタルホテルで
旦那様が150分コースのアロマエステを予約してくれ
コーナーセミスイートにお泊りして
夜は家族みんなでケーキをいただきました

今日は10時から写真撮影です

ここからスタートして家族が5人に増えました

久々のホテルライフを子供達と楽しんでます

2段フリルスカート
2011/11/20/ (日) | edit |

Size100cm、姫用に作ったつもりが
80cmであやや用になりました……

どこを間違えたかな(-.-;)

3年くらい前にリックラックで自分用にと買った生地
子供服としてやっとカタチになりました^_^

切り替えトレーナー
2011/11/18/ (金) | edit |

いや、Tシャツか???

ギャザーが真ん中にキレイによらなくて

アハハッッ

そして最近、ロックのミシン目がとても気になってるのです

引っ張られると縫い合わせのところ
ロックだけだと糸がみえるでしょ?

あれが目について本縫いしてからロックしてる

やっぱロックだけだとダメなん?

なんかキレイになるやり方あるん?


針がだめ?糸?


腕か!!

それとも神経質なんか…



あややの だんにゅうは順調に進んでます!
あややも頑張ってるんよ

ただ、パイ頼りだったので
日中の仕事は進まないし
まだ夜中 泣いてるので
私も眠い(´Q`)。oO


明日は兄ちゃんの音楽発表会
体育館に居られるかな(笑)

決戦は月曜日?!
2011/11/15/ (火) | edit |
だんにゅう
ついに、だんにゅう

あややにお話して最後のお別れをしました

本人も分かってるんだと思う

パイ…っ て言ってたけど我慢して
思った以上にあっさりと寝てしまった………

夜中に起きて パイ…って言ってまたあっさりと寝てしまった

少しかわいそうだけど
これでモリモリご飯食べてくれるといいんだけどな。。

大きくなぁれ
ベビーオーディナリ-パーカー80
2011/11/14/ (月) | edit |

ワンズワンさんのベビーオーディナリ-パーカー

の、カーディガンバージョンです

袖は少し短くしました

保育園行くのにフードは着いてない方がいいのです

でもフードありもやっぱり作りたい(^-^)


そしてハイジがかわいい!そしてそして似合う(親バカ、笑)

ヨークなしカットソー
2011/11/13/ (日) | edit |
Aらいん

ヨーク部分のアランが少し歪んでついてしまったのです

あやや用なので少々は気にしない…

とは言え、ちゃんと出来ないとやっぱり後で後悔するのです。。。

委託物のように仕上げていきたいと思うのです

流行性耳下腺炎って・・・
2011/11/05/ (土) | edit |
おたふく風邪って潜伏期間2~3週間らしいね
忘れた頃になったりするらしいんだけど
 
2番目の姫がおたふくになってから もう少しで
3週間が経とうとしているのに

兄ちゃんもチビッコあややも おたふくにならない。

いいんだか、悪いんだか???

今月は遠足や発表会があるから いいんだけどね^^;

兄ちゃん発表会で学年で一人の大太鼓をテスト合格して勝ち取ったらしいので
無事に発表会を終わらせてあげたいのです

あややは昨夜は咳で何度も起きて、数回吐いて><
横になると辛そうだったので抱っこして・・・

いつの間にか2人とも寝ていた(苦笑)
しかもちゃんと横になって布団も掛けて!

今日は8度の熱があったけど夜には下がって 今は超ハイテンション

おたふくではナイようですが。



thema:育児日記
genre:育児
