8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
--/--/--/ (--) | edit |

夫居ぬ間に………
2011/10/28/ (金) | edit |
姫と父さんが泊まりでお出かけ

訳あって 兄ちゃんとチビと私は留守番


何する~~(゜▽゜)


普段出来ないことをしよう!ってことで

まずはやまぴーシアター

The爆音!!!

ぼんの好きなワンピースをレンタル

そして、ながらDS

…DVD見ながらDSとかっっ

チビッコあややが寝たら
おやつをだして

テレビみながらゲームそしておやつ~~

夕飯も簡単に、片付けもほどほどに

学校もお休みなので
もちろん夜更かし☆


寝たのは※時
起きたのは※時

ここでは言えない( ̄▽ ̄;)
切り替えTシャツ
2011/10/17/ (月) | edit |
切り替えコロン

大きかった(T-T)
来年用になるくらい大きかった~

あぁぁぁ Sbのコロンが(:_;)

ピエットボレロ90cm
2011/10/15/ (土) | edit |
ボレロ90

姫用90cm

この生地も春前にセールで買っていたものです♪

持ってナイけどオレンジのも好きっっ


姫のおたふくが治ったので明日は初の硬筆に行ってきます!!

hibiボレロアレンジ
2011/10/13/ (木) | edit |
hibiボレロアレンジ

80cm、あやや用です
ミシンの調子が悪く、ボタンホールが上手く出来ないので
少しアレンジしました


スッキリしてるんだけど
ちびっこのあややには元の通り
首元ボタンのほうがいいみたい


これはゆったりしてるから
邪魔っぽくて………


姫にはピエットボレロを作りました

upはまた後日。

衿付きスリッブオーバー
2011/10/11/ (火) | edit |

100cm姫用です

去年から眠っていた生地、やっと形になりました

どんな服にも合わせやすそうな生地!

おたふく風邪
2011/10/10/ (月) | edit |
4才の姫が保育園からおたふく風邪をもらってきたようです

初日9度の熱が出たものの いたって元気で・・・

イヤ、元気すぎるくらい

確か、水曜日くらいにおたふく風邪と分かって
明日の火曜日に治癒証明をおらいにいく予定・・・だったんだけど

どうやら左のおたふく風邪が右にうつった様子。。

スーパーボールが入ってるみたいにコリコリしてる


ということで姫はまだ保育園には行けそうにありません。

元気なのに・・元気なのに・・とっても元気なのに・・


かんづめ~~~~


もう少ししたら 1才のあややがコレをもらって
7才のボンももらって おたふく終了かな

2週間の潜伏期間後発症で3人順番ってのと

まとめて 発症ってどっちがいい?


