8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
--/--/--/ (--) | edit |

しじみ巾着
2011/09/27/ (火) | edit |

Sサイズ二つ

ニット生地の為接着芯を貼ったんだけど

貼らないほうがいいのかなぁ

少しゴツイかも。。。

芯なしも作ってみようかなぁ(^-^;


でもすごくかわいい!

ラグランプルオーバー
2011/09/24/ (土) | edit |

80㎝と90㎝

パターン:Hibi
生地:Sb
リブは…どこだっけ(^-^;

委託用だけど我が子達の服もどんどん仕上げないと
間に合わないよ~

朝晩寒くなってきたしね

自然の中で
2011/09/20/ (火) | edit |

勝手口を開けて一歩でれば田んぼ

昨日はとってもいい天気で
いい風も吹いてたので
稲を眺めておやつtimeらしいです

ドロップスリーブプルオーバー
2011/09/17/ (土) | edit |
私の好きなパターンの一つです^^

ドロップドット

パターン:petit etlage 
生地:sb

これは委託用なので きちんとサイズタグも付いてます!!
サイズは90cmです

姫がいいなぁ~!欲しい~って言うから100cmでつくろうと思ったら・・・
生地が足りないーーーっっ

ごめんね

この前作ったドルマンがあるから それに重ね着で着てね~

また違う生地で作るからね^^


フリルスカート付きモンキーパンツ
2011/09/14/ (水) | edit |

久々の巻きロック、うまくいかない

また修業です

あやや用だけどまだ少し大きい(泣)

改善点…もう少しボリュームをおさえてみよう。。。

カボションでヘアピン
2011/09/07/ (水) | edit |

かわぇぇ~~

でもヘアピンはうちの保育園にはしていけないから

娘にはヘアゴムもつくりま~す(^-^)

あややはピンもゴムもすぐ取っちゃうし……

ハイジでレイヤードチュニック
2011/09/05/ (月) | edit |

Size110㎝

このコンビで作ってる人が結構いて
私も一目惚れして真似っこです~~

もしかして大きめパターン?

姫には来年用になりそうです

もともと100cmサイズなんだけどプックリちゃんだから110cmを
着せてるんだけど、
長袖やワンピースだとやっぱり100cmのほうがいいかも。。。



90㎝のパターンを小さめに裁断したものが待機してるんだけど……
ヤバイっっ

