8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
--/--/--/ (--) | edit |

梨狩り~
2011/08/31/ (水) | edit |

今日は梨狩りにいきました

この夏のちびフードタンク
2011/08/28/ (日) | edit |

兄ちゃんのは2枚作りました

一枚は前にupしたやつです

リブ部分はいつも気まぐれで見頃側に倒して
ステッチしたりしなかったり………


でもやっぱりステッチかけた方が
きれいだし、洗濯後もめくれたの直すの楽なので

これからは縫っていこう

と、ここで自分に宣言-…!

和風なヘアピン&ヘアゴム
2011/08/27/ (土) | edit |

画像暗いけど(^-^;


超カメペースでこれだけ…
一日約一個のペース(^-^)

ヘアピンの作業は、みんな簡単って言うけど、
不器用で大雑把な私には
向かないかも。。。


既に姫の予約済みで~す(笑)

ドルマンTシャツ
2011/08/26/ (金) | edit |
ドルマン100
名前違ったっけ?


ドルマン……
実は、あのゆとりが好きぢゃナイっって
作る気なかったんだけど

挑戦してみたら


なんてかわいいの!

なんて簡単なの?

なんで今まで作らなかったの?


1シーズン損した気分よっっ


着るとまたイイんです!!

カジュアルパンツ120
2011/08/25/ (木) | edit |

パターン:ポルカ本より
生地:RR(?)


兄ちゃん用です
このパターン、お気に入りに追加ですよ~(^-^)


ウエスト部分はスパンにしました。


ただ、130㎝でもよかったかもっっ

和風なヘアピン
2011/08/23/ (火) | edit |

ヘアピンを作りました。
パッチンです

今度はリバティのハギレがあるので作ってみようと思います♪

小物もなかなか楽しいょ◎^∇^◎


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日は、なでしこジャパンを見に行ってきました


ここの近くでも働いていたので懐かしかったなぁ~~

短大の学外実習もこの近辺だったし……(^-^)

雨模様だったのどそれほど
人も多くなく、ゆっくり見学させてもらいました


みんなテレビのまんまだった!って当たり前か(笑)

海☆デビュー
2011/08/17/ (水) | edit |

今年も若狭に行ってきました

釣りの後、海水浴!

去年はまだ小さかったので足だけつかったんだけど

今年は入っちゃいましたよ(^-^)

怖がるかなぁと思いきや、波に向かって突進(*_*)

こけて顔までびしょびしょ~

おめめが痛いよねぇ


姉ちゃん達の浮輪につかまり
(もちろん母様の抱っこ付き)
楽しそうに遊んでました


みんな旅の疲れを出さないようにね(^-^)

草津温泉
2011/08/16/ (火) | edit |

毎日温泉♪

温泉ばかり入ってると、泥くさく感じるのは私だけかしら???

みんなよく歩きよく食べてます

今日のお出かけ
2011/08/13/ (土) | edit |

今朝は長野県上高地に行きました
環境保護の為、自家用車での現地入りはできません
シャトルバスかタクシーで行きます
みんな長袖!
寒くて寒くてバスタオルを羽織って行きました


景色もよく川もきれいでとても素敵なところでした
切替ショートパンツ100
2011/08/10/ (水) | edit |
切り替えショート

裁断だけして何ヶ月も放置していたショートパンツ


保育園のお着替えにモッテコイね!


姫のリクエストにより
ハートが二つも付いて

甘~いパンツに仕上がりました(笑)


何だか神が舞い降りてきたようです
ここ最近毎日、寝るのが3時です

朝はゆっくりの7時半。。。
子供達にたたき起こされてます(汗

さてと、今日も神は私のところにいるんでしょうか

今9時半、おちびを寝かせ、私も少し、仮眠しよう


どっちにしても
家の作業が残ってるので起きなきゃっっ

エアコンと室外機、その他部品を2階に運ばなくちゃいけないらしい

プール♪
2011/08/09/ (火) | edit |

cocomiちゃんが家からプールを持参してくれて
(我が家にはナイのだ)
みんなで水遊びをしたよ


大きなプール!

バルーンパンツ100㎝
2011/08/06/ (土) | edit |

昨夜は久々の夜更かしでした

子供達寝た!
私、珍しく起きれてる!
時間は遅いけど、今日は夜中縫える~!!!

と3着作成。



昨日の80㎝のバルーンパンツは
あややにはやっぱり大きかった…

4歳 100㎝~110㎝を着る姫に着せてみたら


(笑)ミニなかんじだけどいいじゃん(笑)


ということで着画はまた後で。

バルーンパンツ80
2011/08/05/ (金) | edit |
バルーンパンツ80

久々のソーイング(^-^)

80㎝のバルーンパンツです

予想以上にフワッと広がるかなぁ。
まだ 着てないからわからないけど(^-^;


次は100㎝の布帛で挑戦!

