8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
--/--/--/ (--) | edit |

あ~眠い
2011/03/30/ (水) | edit |
次から次へとインフルエンザにかかり
しかも夜、夜中が一番熱が高い

怖いくらい体が熱い

常に母を枕に寝る
いいんだけど、姫も抱っこしてと言ってるし。

兄ちゃんは遊びにも行けず退屈で。

昨日昼間は あややも熱なかったから
抱っこして
兄ちゃんとサッカーして、本気投げキャッチボール(ドッチボールの練習)してストレス発散、笑


映画いつになったら行けるかな
春休みが終わってしまう~~
とうとう・・・
2011/03/28/ (月) | edit |
兄ちゃんが完治して
姫は熱が下がったと安心していたら 昨夜また9度越えの熱が出て

今日ついに あややも発熱しました・・・・

9度。。。

どおりで今日は食欲ないと思った。

昨夜 熱で苦しみ ゆっくり眠れなかった姫は
今日昼過ぎからひたすら寝て、夕方元気に復活しました

えぇ、元気に暴れております

姫は早くても保育園は31日の木曜日から。
今のクラス、最後だから行けるといいな!







かぼちゃパンツ75くらい
2011/03/26/ (土) | edit |



あややにかぼちゃパンツを作りました

75㎝くらい?

もう少し小さくしてもよかったかなぁ(^-^;

生地の余りコレ作るくらいしか残ってなかったんだけど
白だねぇ~~~

***************

修正1歳のあやや、彼女は割と身軽です

1歩、2歩・・・・5歩くらい一人で歩けるようになりました(^-^)


今日は初めて靴を履いて外を歩いてみました!
まだ少し大きい靴(^-^;

兄ちゃんに三輪車に乗せてもらいご満悦でした(笑)

ふりふりかぼぱん
2011/03/24/ (木) | edit |

Size80で、一歳のあややに…と思ってたんだけど
あややには大きいみたい
やっぱり70Sizeかな。。。

なので三歳の姫に履かせてみたら、
あらら小さくない(^-^;

ということで これは姫ちゃんのね!


★★★★★★★★★★★★

我が家は今、ダブルBです
なんの事かって?

インフルエンザです

7歳のボンが昨日発症し
明日の修了式も残念ながらお休みです

そして姫は今日、発症しました。

次は誰?1歳のあややかしら……
それとも・・・・母??(゚∀゚)

ぼんちゃんは人生初のインフルエンザで
初のタミフル。
40度の熱も一日で下がりぴんぴんしてます

でも副作用かなぁ。お腹にきてる
そして 『これ飲むと何か気持ち悪い、変な感じする』
って
もうやめてもいい?
飲みきったほうがいいのか…


連休明け、月末、子供風邪
仕事山盛り、困ったナm(>ω<)m゛

またまたボレロ
2011/03/09/ (水) | edit |

80㎝です

この生地はまだあるので姉妹お揃い出来るかな(^-^)

その前に姫が最近好きなスイートプリキュア
の生地を買って保育園で使う袋を作ろうと
思ってます。上靴とかコップとか。

なんかテレビ見て
『あのひかるパジャマほしいなぁ』なんて言ってたけど
もしかして誕生日に要求されちゃう?


5月生まれでよかった

兄ちゃんは11月末生まれでプレゼントして
2ヶ月で新しい戦対もの始まって
あれ えぇなぁ~…なんて言ってたもの(笑)

2年くらい着てもらったけど~~!

今月はプリキュアの映画を見させてもらいます

春休みにワンピースの映画みたいと兄ちゃんも言ってるので

それぞれ母が預かったお年玉から見に行きましょう

?母は?……((゜Д゜ll))

せめてレディースデーで!

スパンツ80㎝
2011/03/06/ (日) | edit |

スパンツを作ってみました
ウーリーが無かったので(^-^;
裾はリブ仕立てにしました。

ダンボールの生地かんかが良さそう(^-^)


あさって納品なのにまだ7品しか出来てない(*_*)

月初で仕事忙しいし、どうしましょ(汗

サッカー復活
2011/03/06/ (日) | edit |
少しお休みしていたサッカー、やっと復帰しました。
いつの間にか少々暖かくなって
練習日和ですなぁ。。。

今日は1時半から4時半までの練習を終え、
何人かその後も いつもの居残りサッカー、
別名 自主練ともいいましょうか、
6時までやってました。

確か、前は日曜日 9時から12時までの練習を終え
いつものメンバーで3時までやってた。
ご飯も食べずに・・・

『もう限界~~腹減ったぁぁぁ』って そりゃそうだろう。

途中おにぎり買って2個くらい食べたけど
足らなかったみたい^^;

まぁ その2時間、3時間に 姫ちゃんもあややも つきあってるんだから
たいしたもんだわ・・・

あ、私が無理やりつき合わせているのか・・・

母はあややを抱いたまま 姫とボール蹴りしたり、探検したり^^
葉っぱ拾って 地面にお絵かきして、木の実集めて、シャボン玉して
たまに車にもどっておやつにしたり♪

まぁ しっかり楽しみたまえ~



安い!!
2011/03/04/ (金) | edit |
小松菜 28円(大きさにバラつきあり)
チンゲン菜 36円(大きさにバラつきあり)
ほうれん草 36円(大きさにバラつきあり)
人参 8本 99円(ちょっと細め)
キャベツ 88円(ちょっと実が詰まってないバラけた感じ)

ちなみに普通のスーパーで小松菜等198円くらいで売られてます


私的には全く問題なしです。

野菜はいつもここで買ってます。

そしてこの店に卸すところで働いていた知人が
もう店にも出せない野菜、だけど普通に食べれる野菜や果物を配給みたいな感じで
もらっていて、
今は出産でやめちゃったんだけど
去年の夏ごろは 野菜買うことほとんどないくらい
分けてもらってました^^;

この店意外で野菜買えません・・・。

だからって悪いものじゃないのよ

今日はたくさん買ったから野菜室がイッパイ。


定番Tシャツの定番
2011/03/03/ (木) | edit |

80㎝と100㎝

生地が足りなくて90㎝は作れなかったの(T-T)

やっぱりこのピンクのイチゴが好き(^-^)

かわいい♪♪♪

