8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
--/--/--/ (--) | edit |

アフタ性口内炎
2011/02/18/ (金) | edit |
どうやら アフタ性口内炎というのが出来たらしい

私、母です

いわゆる口内炎みたいなんだけど
下唇の内側のつけ根の辺り
とにかく痛い(T-T)

おしゃべりするにも
食べるにも
飲むにも

こんなの 初めてだわ(>_<;)

周りのあごの肉も痛い

自然に治るのかな。

2週間くらいで治る、なんてネットで見たけど
そんなにかかんの???

今これがピークなの???
我が家が…
2011/02/16/ (水) | edit |
またもや病原菌におかされてします……

ボンちゃんが 嘔吐下痢
あややが風邪
父さんも風邪気味に。。

ボンちゃんは今日から復帰しようと思ってたけど
お腹が痛いらく
うずくまってる

今日もお休み?
少し様子みて良さそうなら
送って行くかな??


昨夜は寝る前、姫ちゃんはぼんちゃんに絵本を読んでもらい
トントンしてもらって寝たみたい。
私がベッドに行った時にはぐっすり寝ていたから(^-^)

風邪うつるかなぁ?!
ボレロ100㎝
2011/02/13/ (日) | edit |

初ボレロ途中経過

ボタン一番下だけ付いてる(ナゼ?)

ボタンの間隔あけすぎかしら?

これならボタン2つの方が
着た感じがいみたい(^-^;

でももうボタンホール開けちゃったんだ^^
またまたベビーロンパース70
2011/02/09/ (水) | edit |

今がジャストサイズみたい
夏には小さいかも。
80サイズがいるかなぁ。。。

裾を切れば夏もいけるのか…ブツブツ

ベビーロンパース70
2011/02/07/ (月) | edit |
1

70㎝です

来秋には小さいだろうから
夏になったら袖をチョッキンしてで半袖にしよう。

雑に作ってしまったけど
なかなかかわいい

slowboatの生地で プティ・ポワっていうのがあるんだけど、
yuren'a ちゃんが

これでロンパースを作っていて一目ぼれ

ナニこの生地・・・すごいっっ
今まで見向きもしていなかったんだけど
こんなにステキな生地だったのね
よく伸びてもどりが良くてそれでいて しっかりして柔らかい

こんなの見たことナイです。

2月のopenのときとっても安く出ていたみたい

夏には暑そうなんだけど、スパッツにも良さそうで
買おうか迷ってます・・・


やっぱりお兄ちゃん♪
2011/02/03/ (木) | edit |
夕方近くの大きな公園に行きました
寒い寒い{{(>_<;)}}さむ~い中でも
子供は元気!

小さい子供向けの遊具と
大きな遊具があります

人も少なかったので
お兄ちゃんが ついて遊び方がなんかを
丁寧に教えてあげてました(^-^)

とても仲良しにして☆
姫もしっかりついていって(^_-)

そこで仲良くなったお友達にサッカーをしよう!と言い

オレの妹も入れてやって、て ちゃんと言ってる

この日は二人とも夜はコロッと寝ちゃって
楽しかったんだろうな~♪

今日も
部屋の片付けありがとう
タートルフード100
2011/02/01/ (火) | edit |

これは委託用に。
シンプルにいってみた

ちょっとさみしいかな???

今日はSbのopen
みなさん仕事が速いようで感心だゎっっ

私も少し購入出来ました ♪

『メンテナンス中だからもうすぐopenするよ』

と業務連絡を頂けたおかげです(^-^)

