8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
--/--/--/ (--) | edit |

年越しは・・・
2010/12/31/ (金) | edit |
年越しはいかがお過ごしで?

わが家は今日は静岡伊東温泉サンハトヤに行って来ました。

海底温泉「お魚風呂」があって 水族館でお風呂に入っているような感じ!!
魚を見ているのか、見られているのか(笑)

そしてご馳走を食べて 子供達は父さんと半日以上 プールで遊んでました^^

私とあやや?




“待ち”です魚のお風呂に入りあややとまったりしてました

海老名SAであった知り合いは元旦のTDLに行くといってたなぁ~
am2時から入れるらしい!

うちはチビがいるし深夜はうちのギャング達でもさすがにキツイだろうから
もう少し先かな~~~^^

明日は羽田からで私とあややだけ 飛行機で一足先に帰ります
2日に同窓会があるの。

雪の影響とか大丈夫かしら・・・


あ、あと 年賀状まだ出してナイ

今、ここにある。
持ってる・・・まだ宛名書けてないーーー


交通公園にいってきました
2010/12/29/ (水) | edit |

昨日は交通公園というところに行ってきました


ぼんちゃんは 道を上手に走れるか父さんにテストされてました


姫は車道を暴走(笑)
『押して~』って言ってたのが
上手に一人でこげるようになって
乗り回してました(^-^)

頼りになるお兄ちゃん
2010/12/26/ (日) | edit |
年末で仕事も大忙し。

数日前、姫をスイミングに送り、私は会社へGO!
ぼんちゃんに一緒に会社に行く?よ聞くと

姫のスイミングの様子を見てみたい^^っていうので
見学席の場所をとってバイバイしました。

お迎えまで1時間 

急いだんだけど間に合わず><
会社を出たのがプールを出るくらいの時間。

到着したときにはぞろぞろと 終わった子供達が帰っているころでした・・・

あぁぁぁ、姫ちゃん水着のまま お母さんがいないって泣いていたらどうしよう><

って慌てていたんだけど

ぼんちゃんが・・・・ぼんちゃんが・・・・・

ロッカーの部屋で体を拭いて 服を着せていました・・・・・・



ぼんちゃん   ありがとう 
本当にありがとう


ホールに姫を迎えにいって『姫ーー!』って呼んで
何十個とあるみんな同じバックの中から姫のバックを探しだし


ロッカーにいたお母さんによると
『姫は女だからこっちのロッカーで!』から始まり、

姫を拭きながら『どうだった?^^楽しかったか?』って
言いながらお世話してくれていたそうです。


いつも、毎日ケンカばかりしているのに
本当にいいお兄ちゃんをしてくれました

ゴメンね、遅くなって・・・
まだお仕事終わってないから もう一度会社に行かないといけないの。

みんながんばってくれたから アイスでも買っていこうか!
って言うと、

ぼんちゃんはお小遣いで『オレが買ってやるで^^』ってアイスも姫に買ってあげてました。



そんなぼんちゃんは今日は取引先のキッズコーナーで大暴れして
母にゲンコツを入れられ、叱られ、
会社で父さんに叱られ、泣いていました。。。。。


父さん、後引かない人だからガッツリしかったら
もうそれでおしまい。

今頃仕事のお手伝いをしている事でしょう。

女陣はお先にお風呂に入っておこうかね^^




thema:男の子育児
genre:育児
イブだというのに
2010/12/24/ (金) | edit |
あややお熱でも今日は会社
帰りは6時過ぎる
ご馳走出来ないよー

あやや元気になってきたから熱は下がってきたかなぁ(>_<)
タック入りヨークカットソー
2010/12/16/ (木) | edit |

暗い?
画像暗い?


久々に完成しました
お久しぶりなミシンちゃん

最近 夜も縫えなくて
発狂しそうだった

なのにヨーク部分は失敗っっ(T-T)

リベンジしま~す

