8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
--/--/--/ (--) | edit |

7歳になりました
2010/11/30/ (火) | edit |
23日に ぼんちゃんが7歳になりました。
口も悪く、少々?乱暴者ですが、

妹思いの元気な男の子に育っています^^;


プレゼントは
父さんから↓ずっと欲しいと言っていたスターキックです
暇さえあれば サッカーしてるぼんちゃん。
良かったね^^


母からは↓ベイブレードのケースとベイを1つ



ジジやババたちからはお小遣いをもらいベイを4つくらい買ってました。
そして、スポ少のサッカーで着るウエアを私の実家の母にお願いしちゃいました^^;


姫ちゃんがションボリしています。。。
トイザラスでプリキュアのはさみとノートを買ったけど
涙目で『姫ちゃんの誕生日の時、また買ってな』と言ってました

姫ちゃんのお小遣いも少し貰ってるから また買おうね!


思えば ぼんちゃんは2歳のころは新幹線(乗り物)が好きで
3歳アンパンマン、4歳・5歳が戦隊もの、
6歳ドラゴンボールZとベイブレードそしてイナズマイレブン
7歳では6歳の分に引き続き 今新しく爆丸BAKUGANにもまっております。↓



このバクガンってやつ、結構おもしろいよ。
数 大人買いしちゃいたい感じ(笑)

いろんなおもちゃがあるんだね~~って感心しているところです

だけど、昔遊びも忘れてないですよ!

学校でやってるのもあるんだけど 今まで集めたカードゲームのカードを切り取って
メンコを作って 学校で友達と交換したり 一緒に遊んだりしてるようです。

メンコもこの前一緒に作ったので記念に今度UPしよう~~~



ぼんちゃん、7歳おめでとう^^







thema:男の子育児
genre:育児
りんご狩り
2010/11/27/ (土) | edit |

今日は長野県でりんご狩り♪

ベビーブーツ♪
2010/11/26/ (金) | edit |
bu-tu


yuren’aちゃんにブーツをいただきました

もちろんハンドメイドです^^

とっても暖かくてかわいい~

あっちゃんにはきつかったっていってたけど

あややは全然大丈夫だったよ★


今日は夕方・・・夜から長野に行きます。
もちろん このブーツも持っていってきます!!






もこもこベスト
2010/11/24/ (水) | edit |

両面モコモコ

何が悲しいって
両面ベルベットリボンだと思って買ったのに

片面だった………

まだたくさんあるのに悲しすぎる(T-T)

お揃いラグランプル
2010/11/21/ (日) | edit |

100cmと約70~75cmくらい(笑)

適当に小さくしてみた

頭はボタンぢゃないけど
ちゃんと入るのでOK!

ハハハ 適当過ぎ~~

お手伝い
2010/11/19/ (金) | edit |
昨日は熱まで出てダウンしたので
ぼんちゃんに洗濯物を取り込んで貰いました

(今日は旦那が早めに帰宅してご飯をしてくれました。ありがとう)

この一年生男児、ほぼ毎日してくれている
お手伝いがあります


本人は手伝いという気はあまりないのかも。
やりたいからやってる♪って感じでしょうか…

床拭き掃除 です



数ヶ月前にホームセンターで買ってから

洗車に床拭き 窓ふきなどなど楽しんでやってるので
母としては大助かり!
(そういえば床拭いた後テーブル拭いてたなぁぁぁ・・・><)

一家に一台のお勧めよ♪♪♪

今年は部屋も狭いし0歳時児もいるからクリスマスツリーはだせないゎと言ったら

3歳の妹と話をして二人で片付けを頑張ってた

収納、掃除機、床拭き、そして押し入れから箱に入ったツリーを出して

飾り付けして、もう出さわけにはいかないでしょう?(^-^)

狭い部屋を一層狭くしてピカピカ光らせてます



やってしまった
2010/11/17/ (水) | edit |
今月で結婚10年目に入るやまぴー家です。
この9年旦那によく言われていたことがあるの。


『寝転がって鼻をかむな!中耳炎になる!』

鼻炎な私はティッシュが離せません。
そして息子も早々に鼻炎持ち。

旦那の言葉、口うるさく言うなぁと思いながらも
一応、子供達にはちゃんと起きて鼻かむようにはいってたんだけど・・・

昨日、添い乳しながら鼻かんだら耳がツーーーンってなって
そのときはそのまま寝たんだけど 朝方・・・・


耳が痛くて目が覚めた(T△T)

全神経が集中する・・・


あぁぁ、この痛み・・・数十年前に経験したあの痛み、中耳炎の痛みに似てる・・・

耳鼻科に行こうか迷いに迷って行ってみた。

『半年ほど前にも今ほど痛みはなかったけど
  放置していたら治ったので痛い処置が必要なようなら、
  今回も放置したいんですけど


ってそんなアホな話も笑顔で聞いてくれる先生^^;

じゃぁまず見てみましょうか^^って
診断は

ビンゴ!!中耳炎でした

中耳炎って子供がなるものって感じだったけど
なるのね。大人も。

原因はズバリ寝て鼻をかんだこと。

寝て鼻をかむとプっとばい菌が耳にいっちゃって中耳炎になるんだって。

1回や2回でもなるんですか?ってきいたら


一発です


だって。


旦那の言ってたこと本当だったんだぁぁぁぁぁ

今日は仕事になりません・・・

お願い。。。切開はマヌガレテ~~~











届いた届いた!久々の生地買い
2010/11/14/ (日) | edit |
ピンポーンっと行ってみればネコさんが

わ~い^^と袋をあけていると今度は飛脚さんがやってきました!

kiji

ムフフ~

幸せ

sbと猫の隠れ家 時間差到着です!

写真右上の3つは随分前に届いていたの。。。

+++++++++++++++

今日は小学校の音楽発表会でした。

感動しちゃった(T-T)


そして、発表会といえば、その日は授業ナシと田舎育ちの私はそんな感覚で
子供もその気で
ランドセル持たずに手ぶらで行ったら

発表会の間に2時間授業があったらしいゎ、汗

他にも二人手ぶら君がいたらしいけど

母、今日に限って連絡帳見てないんだから

ダメだよね~~

確かに全校生徒とその保護者みんなは体育館入れないよね(^-^;
くしゅくしゅモンキーパンツ
2010/11/10/ (水) | edit |



cocomi‘Sチェックに合格したら委託にだしたいな♪


+++++++++++

日曜日は8時から町内溝掃除があったのです。
あややをおんぶしていたので
みんなが抜いた草を袋に詰める程度の仕事を終え、
服に付いたくっつき葉っぱをがんばって取り

9時から ぼんちゃんのサッカー

今日は姫ちゃんのお友達は来てなくて、
お友達は?っていってたら 保育園から一緒の母tacorinちゃんが おうちに来る?って
姫を連れて行ってくれました。

『お母さんバイバーイ^^』だって・・・

この日はtacorin母も家にはずっといられなくて
お友達のrちゃんとパパが家にいるだけ。

いつ電話がかかってくるかなぁと思っていたけど、、、、

電話もなく ずっと遊んでいたようです

パパさんありがとう

サッカー終わり お迎えに行ったときには我が家では禁断のマジックペン(油性)で
お絵かきをさせてもらってました!!


もちろん・・・ぼんちゃんもh君と遊ぶと言い、お風呂まで入らせてもらい
6時くらいまでお世話になりました

チョコフォンデュでは子供達大興奮でエサに群がる動物状態だったけど
のびのびと遊ばせてもらって
本当にありがとう

姫は母なしで遊びに行ったのは初めてで 
また行きたい!!っって^^

3歳5ヶ月・・・成長したのね~~
裾フリニットワンピ
2010/11/08/ (月) | edit |
1

裾にニットフリルを付けてみた。。。


結構イマイチな感じ・・・(どんな表現???)

もう少し丈を短くして上に重ね着してフリルちら見せくらいがいいのか?


着画はコチラ↓


しかもタイト~~~(ToT)

ムチムチでっせ

このフリルニットストッキングみたいで私には扱いが・・・
洗濯数回で分解しそう・・・

なんかコツがあるのかしら、まったく分からん。。。

お蔵入りか?もう少しいろいろやってみるかなぁ・・・

教訓:お試しならもっとお安い生地を使おう!





モンキー着画
2010/11/06/ (土) | edit |

裾のフリフリ部分、
もう少しゴムでつった方が良い部分が何箇所かあるみたい

画像じゃわからないけど
着てみないとわからない部分でやっぱりあるのね~

モンキーパンツ
2010/11/05/ (金) | edit |

裾にくしゅくしゅをつけてみました

ネックウォーマー完成♪
2010/11/02/ (火) | edit |
nekku

上から大人用:私の^^
   ジュニア用:ぼんちゃんの^^
   キッズ用:姫ちゃんの^^


一度すると離せなくなるネックウォーマーです

もう離せませんっっ

なので替えをもう1着ずつ作っている途中です。


暖かい~~~シアワセ


でも、まぁ早速ぼんちゃんが公園に付けて行って
サッカーをしていたら暑くなったらしく、外してそのまま忘れて帰ってきました^^;

取りに行ったとサ



