8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
--/--/--/ (--) | edit |

リュック背負ってみたよ
2010/09/30/ (木) | edit |
昨日のリュックの着画(これも着画っていうのかな?)を撮ったんだけど

リュック着1
????
何かでかくない?
一応3歳から6歳用のパターン。こんなものかしら????


そしてとってもキニナルところが一箇所・・・

リュック着2
分かる?
持ち手のところ、刺さってない?

邪魔そうなんだけどなぁ。


姫ちゃんはたいへん気に入ってくれて
今は大好きなおもちゃがこのリュックの中に入っています。

今日は床に並べて遊んでいたら あややが取に来て
すご~~く怒っていた

ラブリーなのが大好きな姫ちゃん、そろそろ汗もかかなくなってきたので
髪を伸ばそうかな^^

汗と髪の刺激で肌が荒れ荒れになるので
今 ワカメちゃんカットにしているの

早く伸びろ~~~伸びろ~~~


リュック完成☆やっとできた~~
2010/09/29/ (水) | edit |
リュック1

あれからどれくらいたっただろう・・・(こんな歌あったよね?)
リュック作ると言ってから何週間?1ヶ月は経ってないよね?

フロントのリボンモチーフが手作り満載さを強調している・・・

実はここの生地もチェックにしたかったんだけど、
もう先にファスナー付けちゃって取るのも面倒だったので
無地で突破したのです。
そしてパターンにはなかったサイドポケット、適当に付けたら
アハハ、本体側の生地とうまいこと重なってないけど
キニシナイ!キニシナイ!

後ろはこんな感じ
りゅっく2

中は背中側にポケットがひとつ付いてます。
りゅっく3


そして・・・
このリュック姫ちゃん背負えるのかしら・・・。
肩紐が短いきがする・・・。

昨日来ていたcocomiちゃんちの娘ッコで丁度だったような・・・。
背負えなかったら、イタイ><
泣きます(TT)

今夜着画撮ってみよう。


アランちゃん
2010/09/27/ (月) | edit |


悩んだけどupするわ

携帯画像でまたまた暗いけど

これ、どうする?

元気ですよ!
2010/09/24/ (金) | edit |
オヒサしぶりです

元気ですよ~~^^私のこと もう忘れちゃっった???


忘れないでーーーーー!!!


今 ちょっとづつ姫ちゃんのリュックを作っています。
いつ出来るかなぁ・・・

実は元気なんだけど 今日負傷しちゃって。

主婦暦9年目?にして初めて、包丁でさっくり爪ごと削いでしまったの@@
全部ではないので安心してね

止まらない血。

見ていてだんだん 吐き気がしてきて 動悸もしてきて、
私、医者にはなれないみたい(笑)

今 私の左人差し指はびっくりマークみたいになってます。分かる?

いまだにズキンズキン!

大げさかもと思ったけど精神安定の為 外科に行っちゃった^^


今日はお風呂は入らないほうがいいよーって。
また明日、行ってきます。

キーボードも打ちにくいったら。

修正6ヶ月のアヤヤがね、この指がとっても気になるらしくて
触りにくるの。ムギューってするの。

とっても痛いの>o<

今日はゴム手袋もないので洗い物も放置。
あややちゃん、今日はお風呂にも入れてあげられないわ。
許して~~~~~


フリフリスカート
2010/09/14/ (火) | edit |
furi

あ、これ大失敗。
今ほどいているところ><

悲しい・・・・
ゴワっっってなってるから もっときれいにギャザーを寄せて、
ウエストリブをスパンでやり直そうと思ってます。

久々にストレス倍増なものを作ってしまったのだ

笑って~~~~(TT)


今日 悪魔の囁き電話がかかってきたの(笑)
アランの激安!!!

買うしかないでしょう!!

ちょうど子供達寝かせてたから すぐにログインできなかったんだけど、
なんとかゲットできました
yurenaちゃんありがとうね

nanaririmoちゃんからの伝達だったみたい^^

ありがとうね~~~☆

sbの予約を金欠の為、あきらめていたのに アラン大量購入~~

ウハハ、いいのいいの。
これは特別だから。

いいのいいのいいの!!!!!
だってアランだもの。

ね!同士達よ


離乳食
2010/09/12/ (日) | edit |
最近とってもイライラしてたんだけど、
ちょっと吹っ切れました。

はぁぁぁぁぁ、子供達に当たりまくりでした><
夕飯もレトルトのスパゲティ・・・のみ!!とか・・・

イカン!イカン!

あややが離乳食を始めたので 今日は気分を変え、離乳食の下ごしらえをもくもくとやりました。

楽しい~~~

すごい気分転換


といっても、ジャガイモ、にんじん、かぼちゃ、を茹でてつぶして冷凍しただけ。

まだそんなレベルです。

離乳食の作業が楽しい。
出来る事ならいろいろと作って楽しみたい^^

でもね、あややがちょっと下痢ぎみ・・・。
これは中断の合図?

あややの 欲しい欲しい!!に合わせて食べさせすぎたかなぁ?

もう離乳食の進め方なんて忘れちゃっって、
初めての離乳食は10倍粥を潰すらしいのに、そのままあげてたよ@@

だめだったのか・・10倍ならいいと思ったんだけど。

ちょっとお勉強しとこ。
ひどい事になりそうだから。。。^^;




Aラインワンピース 長袖バージョン
2010/09/09/ (木) | edit |
Aライン

とっても画像の色が悪いわねぇぇぇ
これ ピンクのやつなのよ 名前はなんだっけ?ピーチ??

本当はもっととってもキレイでかわいいの。
知ってる人多いと思うけど^^;

ぼたん

ボタンは このお花ちゃんに変えました。

そして
たぐ
サイズタグ
うちの子には衿にタグが着けれないないので脇の裾の方に付けました。

なぜ付けられないかって?
一応 コットンのタグにしてるんだけど、肌が弱くって(?)
かゆくなるの・・・。

イヤなんだって、だから既製品のはすべてカットしてます。


試着もまだしてないんだけど丈が長すぎるようなら少しカットしなくっちゃね^^;


今日はぼんちゃんの参観日です。午前中は自由参観。
ぼんちゃん見に来てほしそうだったから、
昨日あやや以外9時前に寝てしまったのに 0時過ぎまで事務仕事してました・・・。

あやや なぜぐっすり寝てくれないのかしら
夜中も 何回も何回も何回も・・・

母がいなくなると泣き、母の顔を確認して泣き
父さんの抱っこでは駄目、母さんがいいの。
母さんに抱っこさえされてると幸せなあやや


私、今朝はぼんちゃんに起こされちゃいました><
アブナイ、アブナイ

もう少しで遅刻するところだった~~~



インバーテッドプリーツズボン
2010/09/06/ (月) | edit |
innba

裁断はcocomiちゃんがしてくれていたので縫うだけ^^
90と100のはず・・・
でも比べたらあまり大きさが・・・

なんか間違ったかな@@どうしよ~~~

困ったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夏休み最後に 三重県のエヴァーグレイスっていう高規格キャンプ場に行ってきました。
今回はジジババも一緒に。

とっても充実していて綺麗で良いところでした

ちなみに 伊勢志摩エバーグレイズ ここです

楽しそうでしょう^^

姫ちゃんも一人で泳ぎました
saepu-ru

トイレにエアコンついてるの~~
すげーーっ!!

これまた詳しくは旦那のブログにて^^;(分かる人のみだけど、へへへ)



バスに乗って。
2010/09/05/ (日) | edit |
ぼんちゃん、1学期は朝 学校に行くのにバスでいく練習?をして無事にいけるようになったので
2学期は帰りもバスに乗るようにしてみました。

初めてのときは担任の先生が一緒にバス停まで行ってバスを待ってくれました。

母は降りる予定のバス停で待ち構えます。

無事に帰ってきました^^

そして、一人でバスに乗って帰ってこれるようになりました。

まだ今は乗り始めたばかりだから 緊張もあるけど
慣れてきたら、忘れ物、乗り過ごし等々あるかもしれない・・・。

ドキドキです。

玄関をでて3分もしないところにバス停があります。

でも前にも書いたけど とても狭い歩道にバス停が立ってます。
『バスまだかな~?』って身をのり出すと、走行してるトラックにぶつかるでしょう。
 
帰りも一緒・・・・

だからやっぱりバス停までは迎えに行かないと・・・怖いよねぇ><

ぼんちゃんには 雨の日はまだ無理だなぁ。





ラグランプルオーバー
2010/09/04/ (土) | edit |
yurara

ゆららに 似た生地で作りました。
天竺なので 出番もそう待たなくても良さそう。

早く涼しくならないかなぁ~^^;



今日は子供達とクッキーを作りました。
作り始めた時にぼんちゃんのお友達が来て 一緒に作ってみたい!!って言ったので
ではっっということでみんなでクッキー作りをはじめました^^

お友達U君は初めて作るみたいで興味津々!!
出来あがったら、お母さんに少しもって帰りたい って
なんて優しいんでしょう!

初めて作ったクッキーをプレゼント用にラッピングしてあげると
お母さんびっくりするかな~^^って持って行ってました。

とても喜んだそうですよ^^ぼんちゃんのお母さんにもありがとうと伝えてって。

良かった良かった☆

そして試食をして遊んでいたら ケンカが始まったので、
外に追い出し(笑)夕飯ぎりぎりまで遊んでました~

土曜日の朝は結構忙しいっっ
洗濯に掃除、靴を洗ったり・・・
靴は今は3足+αだけど、 冬になると、4足+α。

あややがあと何年後かに保育園に行くようになると6足+α・・・

ズックランドリー頼みかしら???

いやいや、ぼんちゃんにしっかり洗って貰いましょう!!!
自分のものは自分で。。。



ブルックナーでベスト♪
2010/09/02/ (木) | edit |
BESUTO

姫ちゃんがとっても喜んだ このブルックナーの生地。

前回 これも間違って1m買っちゃったんだけど、もう消費しちゃいました。

なので、今回まだローズを買い足し(50cm)
 ぼんちゃん用にもレッドを購入しましたよ~~★

持っているだけで満足な生地となりつつある ブルックナーです
この気持ち分かる人~~~




sb生地到着しましたぞよ
2010/09/01/ (水) | edit |
kiji2
 

早い!!!!!

もう届いた!!!

まだ縫い縫いも出来ていないのに、もう到着しちゃった

アレ?なんでこれ買ったの?って生地がひとつある・・・。

ぼんちゃんが まぁいいじゃん^^もっておけば!
と優しくなぐさめてくれたわ。

今回はダンボールで届きましたよ

さ~~~~!!!やるぞ!!!!!



