8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
--/--/--/ (--) | edit |

何となくシンケンジャー弁当
2009/04/28/ (火) | edit |
20090428131002
今日は月に一度のお弁当の日

シンケンジャー弁当…かなり似てない(笑)が
子供は大喜びでした(^-^;

登園中も揺れないように
お弁当が崩れないように
大事に大事に抱えて歩いてました

海苔とチーズだけ昨日カットしてたんだけど
今朝は起きたら、7時半過ぎ(*_*)

大慌てだったさっっ


最近blogの更新もしないで
何してるかって?


子供達寝たら母、マンガ読んでます
大好きなのよ~
子ナシの時はよく旦那と漫画喫茶ことネットカフェ
に行ってました
姫が生まれる前も!

姫も朝まで寝るようになったし
また夜な夜な一人で行くかな~

近々実行しまーす
またまたグロップドパンツ
2009/04/23/ (木) | edit |
20090423132004
パターン ポルカドロップス
生地 リックラック

ウエストゴムがゆるかったので
コレだけ手直ししなくちゃあ


私は今、大学病院の歯科にきてるよ
院内のスタバでコーヒー飲んでる~
ウメ~(^o^)

奥歯を抜くか否か……
今日で三回目、原因らしきものがハッキリしてきたので
再びレントゲン撮って
また来週診察です

そろそろ担当の先生がかわりそう
新患で飛び込みできたから原因がわかり普通の治療になると
新患受付でないところにまわされるみたい。

大分 大学病院の歯科にも慣れてきた

超小心者の私は大学病院てだけでドキドキものだけど
受付から会計まで 慣れたものとなりました

今日は少し時間があったのど医療科の見学に行ってきたのです

フムフム。

とザッと見学を終え、ドキドキしながらスタバでCoffee勝って
ウオッチングしながら飲んでおります
いいぞ!シンケンジャー
2009/04/20/ (月) | edit |
我が家にやってきたのはコレ↓


侍戦隊シンケンジャーのシンケンオー、


そして・・・・


シンケンマル


です。

シンケンオーは父さんのパチンコの景品
シンケンマルは ひぃおばあちゃんがかってくれました。

もちろん姫にもありますよ~
アンパンマンのおもちゃ。

これで我が家には 

ゲキレンジャー
ゴーオンジャー
シンケンジャー

が集まりました^^;


シンケンジャーは面白く毎週楽しみにみています
録画してるので子供と何回もみてます

私も大好きです。

とくにシンケンレッド 志葉丈瑠(しば たける)役の 
松坂桃李 (まつざか とおり)君

カッコイイーーー

おばちゃま、目がハートになってますよ~
もちろん 桃李くんのブログも私のpcのお気に入りに入ってまーす^^

まだ書いてもいい?

ちなみに
シンケンブルー池波流之介(いけなみりゅうのすけ)の相葉弘樹
シンケングリーン谷 千明(たにちあき)の鈴木勝吾くん

もかわいい~の

イケメン戦隊ですな~ ←このへんがおばちゃん?

あのヒーローたちの中に入ってるスーツアクターの人たち(表現が変?)も
すごいなぁと思う。

スーツアクターとは
変身ヒーローのスーツや、怪獣・ロボットなどの着ぐるみの中に入って演技する俳優のことです。

ただ見るんじゃなくて
撮影の仕方やスーツアクターのことなんか意識して見ると
また違った面白さがあるのです。

まぁ・・・・・・わたくしのひとりごとでございます



王子動物園に行ってきたよ
2009/04/17/ (金) | edit |
帰り道?パンダの看板にひかれ兵庫県の王子動物園に寄ってみたよ

フラミンゴ

土日はすごい人だったらしいんだけど平日でガラガラでした^^
時間も遅かったしね
3時くらいだったかな?

snap_yamapiman_20024221047.jpg
こんな感じでライオンが間近に見れます

ライオン2

ぼんちゃんを見てるのです^^;

コアラもいたよ。

とっても広くてたくさんの動物たちに会うことができます。
お目当てのパンダちゃんは・・・

パンダ

お顔を見せてくれませんでした; ̄ロ ̄)!!
帰りにチラっと見せてくれたけど・・・。

子供達は大満足でした。いろんな動物園に行くけど
大人になっても楽しいですね!

帰り道、今度は垂水のアウトレット マリンピア神戸に行きました
ここはお決まりコースでいつも行ってるんだけど

行く度に 靴を買って帰ります。
今回は、ぼんちゃんはナイキ
旦那、私、姫、はニューバランスの靴を買いました。

時間がなかったので大急ぎの買い物になりました。
あーゆっくりみたい!!

ちなみに、私達が結婚式挙げたホテル↓
神戸メリケンパークオリエンタルホテルです。

ホテル

縁もゆかりもナイ神戸ですが(笑)
バスチャーターして皆さんにも来ていただきました(* ̄m ̄)プッ
遠いところにありがとう、でしたよ^^
しかもナイトウエディングで皆さん帰宅したのは0時過ぎてたんじゃないかしらヾ(;´▽`A``




今 欲しい本。夏服つくりに
2009/04/15/ (水) | edit |
この本が欲しいの。。

チラっと見たんだけど、作ってみたいのがたくさんあったのです。

ママと女の子作りやすい夏服


リックラック岡本店に行ったよ
2009/04/14/ (火) | edit |
岡本店
今日は旦那が神戸に用事があったので
目的地より少し足をのばしてもらって岡本店に
連れて行ってもらいました

買ったのはコレ!かわいい~~
少し難があるから安く出されてました。

20090414154558

車で旦那と子供を待たせていたので
あまりゆっくりは出来なかったけど
お店から出たら『おそいー』と皆に言われちゃいました(^-^;

旦那に『あったんかー?(目的のもの)』て
言われたから、うん!って言ったけど
目的の物は得に設定してないのだ

一度行きたかったのよ~。

お昼はモザイクのバイキングにしました
チョコフォンデュでこんなになったりして・・・



あと王子動物園にも行ったので記念にまたupします


大学病院の歯科へ
2009/04/11/ (土) | edit |
行ってきました
始めてここの歯科に行きました

朝9時半に受付して会計したのが13時半〓

奥歯が痛くて週頭に託児つきの歯科に行ったんだけど
毎回不信感がのこる
それなら行くなよって話なんだけど託児あるから
行ってしまうのだ

で、いろいろ説明聞いて
来週一番奥の歯抜きましょう
と言われたんだけど

日に日に痛みが増してくる
痛くて夜中目が覚めた
あごも痛くなってきた

ちょいと腔口外科のあるところに行こ〓
てことで紹介状もなしに飛び込んでみた

まず問診してレントゲン撮って
軽く診てもらって 専門の科に振り分けられる

私は歯周科に行った
少し待って開始が11時過ぎ

そこから つきっきりで2時間診てもらいました

初めは若い女の先生
研修医さんなんかな?
お偉いさんみたいな男の先生に報告に行ってた

でもこの痛みの原因が分からず
この男の先生とバトンタッチ〓

奥から二番目の歯の被せも取ってみたけど原因分からず

初めに打った麻酔が切れてきて
始めて歯科で涙を流したのだ〓

炎症が酷いから取り合えず痛み止めと抗生剤で落ち着かせて
それからまた診ましょうということになりました

子供は無理言ってばあちゃんに見てもらいました

痛みがひかなければ月曜でも火曜でも来てくださいと。

驚いたのが会計って機会で支払いするのね
銀行のATMみたいに!
衣縫人でTシャツ
2009/04/06/ (月) | edit |
20090406224426
生地 オレンジーナ
パターン RR

妹が衣縫人のロックミシンを買ったので
早速使わせてもらいました

メスロックに感動!
押さえも上げたり下げたりしなくていいんだね

もいつもより仕上がりも綺麗に完成です

私もコレ欲しい~~~
おデブになっちゃった!!!
2009/04/04/ (土) | edit |
何だか体が重い・・・・。
今日体重 はかったら・・・

3・5キロ増えていた、、、いや・・・4キロ近くかな

これは 何とかせねばっっっ

ちょっとがんばります。

困った、困った。。。。最近病気をしないと思ったら 太ってたんだ。
病気をしないのは良い事なんけどね^^;

でもコレ少し引き締めして筋肉ついたら、体重は増えるよねぇ。
締めて減らす これを目標に!!!!

やるっス!!!
情緒不安定です
2009/04/02/ (木) | edit |
断乳して13日が過ぎました

初めは楽な断乳をしてるとココにも書いたけど
今は違います

姫は情緒不安定で日中も仕事になりません

今になって パイパイとよく言うし
泣いたり怒ったりで機嫌も悪いのです

確かに望み通り、ご飯はよく食べるようになった

でも姫は精神的に参ってる様子

今は寝る前もずっと泣いてる
娘と父親、息子と母親
2009/04/01/ (水) | edit |
今日は事務仕事山盛りだったので
外廻りの仕事が主だった旦那が娘を連れて行ってくれました。

私は無事に仕事を終え、たまった書類の整理などなどを
黙々とやっとりました。

娘はお父さんが大好きです。
『とっと~。とっと~』とついてまわります。

そんな娘が可愛いのか、旦那もよく可愛がってます^^

その点、息子は小さい時は特に、母でなくてはダメな子だったので
私が入院するまで父親と2人で出掛けるなんてことも
あまりなかったように思う。

だから私が入院したときは不安で心配でしょうがなかった。

でも娘は・・・・私がいなくても平気そう^^;

今なんて姫はオッパイやめたから、パイのない母はいらない状態で
お父さんのところば~っかり行ってる。
ぼんちゃんは母一筋だったのになぁ。
寂しいもんです。
相性・・・悪いのかしら。。。。私と実母のように・・・。




ぼんちゃんは明日から年長クラスになります。
早いもので保育園生活もあと1年。
来年には小学生です。

今日はクラスは発表がありました。
仲のいいお友達と別のクラスになってしまったけど、
合同で遊んだり活動することも多いので
いいんだっってぼんちゃんは言ってた^^

1才クラスは3クラス・・・姫が入れなかったクラスです><
いつもは2クラスなんだけど今年は3クラスなんだって。
多いね~~~~

その分、2才児クラスが1クラスになったらしい。
去年と人数は変わらず、新規は取らなかったということ。

来年はどうなるかな~~。
もしかしたら、姫が他の保育園に行ったら
今の園とは私も今年が最後かもしれないのだ。


