8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
--/--/--/ (--) | edit |

年末年始旅行 は九州へ
2008/12/31/ (水) | edit |
道の駅たるみずにP泊、昨日着いたのは夜だったので
起きてびっくり、キャンピングカーが増えてる!!!そして桜島を初見しました

桜島1 桜島2

しばらくして子供達も起きてまずは足湯~
温泉の泉質は弱放射能泉(ラドン)単純硫黄泉。
ラドン含有量は通常の約34倍だそうです
桜島足湯
 ばぁちゃんとぼんちゃん ↓
snap_yamapiman_20021311320.jpg

温泉にもつかり、宮崎に向けて出発~

青島リゾート子供の国へ
snap_yamapiman_200213121115.jpg
てっぽう
父さんともいっぱい遊びました^^

そして移動して鬼の洗濯岩!!!!
洗濯岩
自然ってすごいねっっ

今夜のお風呂は宮崎市内の極楽湯宮崎店です

この日は宮崎白浜オートキャンプ場に泊まりました。
ここで新年を迎えます。
結構、人いました。









年末年始旅行は九州!
2008/12/30/ (火) | edit |
キャンイングカーで12月29日の夜、出発して30日の朝、鹿児島に着きました。
途中3時前くらいに博多の屋台でラーメンたべました。

30日はまず知覧の特攻平和館に行き、
知覧

指宿の露天風呂へ
指宿

天文館通散策して鹿児島水族館へ
鹿児島水族館
鹿児島水族館2

夜はレンボー桜島の温泉につかりました

桜島にわたり、道の駅たるみずでP泊です。
同じようにキャンピングカーも4・5台いました。



5歳年賀状デビュー
2008/12/27/ (土) | edit |
20081227012324
ぼんちゃんの年賀状
字が鏡文字になってるものもあるけど
がんばって書いたよ(^o^)

6年も前に私が買ったエンボスのセットで仕上げてみました
楽しい~!

ぼんちゃんは別紙にひたすらスタンプ押したりペンで書いたりしてました
電子ピアノ買った
2008/12/25/ (木) | edit |
昨日ビックカメラに行って電子ピアノを買った。
カシオとヤマハと迷ったんだけど、ヤマハのYDP-160にした。
値引きとポイント還元で74000円くらい。
調べた結果いい感じの値段。

電子ピアノ “電子”という部分ではカシオのほうがおもしろい感じだったけど
ピアノといえば ヤマハみたいなイメージが・・・。

一番人気はカシオ 2番人気もカシオ 3番人気がこのヤマハだった。
音とか鍵盤の重さとかは 正直よ~わからん^^;

1月10日に我が家に届く予定。
さて、どこに置くかな。。。。

私もピアノ習いたい。今度は真剣にきちんと習いたいっっ
5・6歳のときから中学まで習っていたのに
ろくに弾けない私って・・・・今更後悔 遅すぎるっっっ

どうせやるなら 音楽に親しむ、ではなく 真剣に上を目指せば良かった。

子供たちにはそれは望まないけどね。まぁ楽しんでおくれ^^くらいな感じです。

サンタさんがお金くれたから、ピアノ買おう!って話になってます。

今日はクリスマス。もうサンタが来た家もあるんじゃない?

うちもそろそろ準備しようかね^^

ぼんちゃんはゴーオンジャーの光るパジャマと実家の母からの絵本のプレゼント。
姫はシナモンのブーツのお菓子と同じく絵本

それからサンタさんからのお手紙!!です。

1月にウルトラ8兄弟のDVDが発売される。欲しいっっっ
ぼんちゃんのお年玉で『買ったら?』とのせてみよう^^

ウルトラ兄弟のDVD 行方不明になっちゃって、どこにいったのかなぁ
また出てくるかなぁ?
ぼんちゃん大好きでもう十分、元取ったくらい見たけど行方不明は困った

でてこーーーーーい!


スイートパンツ
2008/12/22/ (月) | edit |
20081222195136
型紙:ポルカドロップス
生地:とこか忘れた。かーふ かな?

やっと形になった
子供の女の子パンツより簡単だった!
パーツがデカイからかな?(^-^;

作り方にこだわらず仕上がりが同じように
なればいいくらいの気持ちで
ざっくり縫ってみた

さて、どう合わせて着ようかな
わりと地味な生地なもんで……
ピアノ始めます
2008/12/18/ (木) | edit |
うちのぼんちゃん、ピアノを習うことにしました。
3歳すぎから 習いたいって言ってたんだけど
5歳になっても言うので やってみることにしました。

好きみたいで毎日、私のキーボードを弾いてます。
発表会でアマリリスを弾いて、ますます楽しくなったみたい。

3ヶ月続いたら、お父さんが電子ピアノ買ってくれるって^^

明日が始めてのレッスン日です。
あーこっそり見学したい!!



そうそう、たっぷりとコーヒを飲んだ私のノートパソコン
復活です。
ありがとう、旦那ちゃん。

まだ少しあやしいキーがあるけど、ネットができる。
何かがおかしいということで完全復活ではないようだけど、良かった良かった^^
て、そのpc今、使ってないんだけどね・・・・

thema:男の子育児
genre:育児
ルームシューズ
2008/12/15/ (月) | edit |
20081215000224
パターン:RR
生地:近所の生地屋さん

ぼんちゃんと姫のルームシューズ

姫のは小さくアレンジした
Sizeを小さくしたからロックがかけにくくてジグザグ縫いにしました
小さいからロックのカーブ縫いが難しかった^^;





今日はお友達の家でカイトを飛ばして遊びました。
ぼんちゃんもゴーオンジャーのカイトをもって大喜び(^o^)
また飛ばしに行こ~
くしゅくしゅスパッツ
2008/12/11/ (木) | edit |
20081211125105
パターン:ヤフオク
生地:RR

姫のスバッツ完成です
姫には少しサイズが大きかった
裾が長すぎてくしゅくしゅしゅが何かデカく ない??
これもまた修正がいるのね><
もう少し生地をカットしてからくしゅくしゅしてみよう・・・。
歩いてると、だんだん殿様みたく裾踏んでるし^^;

毎回、完璧!!!!と思うように作れないことに
悲しく、そして少しイラっとしてしまう私でした@@

お揃いの生地で私のスパッツも作りました

********************

携帯からの更新は初めて
上手くできてるのかな?
画像は貼る一つだけなんだよね??
1歳半検診
2008/12/11/ (木) | edit |
姫は小ぶりちゃんで身長は平均枠よりも下
体重はなんとか平均値だった

まだオッパイ大好きで飲んでるんだけど
保健師さん?がそれを聞いて強気に話す

『お母さん、母乳は1歳半をめどにやめないと。
おしゃぶりと同じでずっと与えると出っ歯になるんですよ』
軽く聞き流したけど、それで よかろう

今時それは言わないよね~~

何はともあれ元気で良かった
やってしまった
2008/12/08/ (月) | edit |
私が普段使っているノートパソコン
どうも コーヒーを飲みたかったらしい

(泣笑)棚の上にカップ置いてたら、それに気づかず ぼんちゃんが背伸びをして
棚に何かを置こうとしていたみたい。

そして、ガシャン!パシャン!!ジョーーーー!!!夕方6時過ぎの出来事

あわわわわわわわわ

見事にコーヒーまみれです。

ぼんちゃんを 責めるわけにもいかず、母は一気にテンションが下がる下がる下がる・・・

パソコンを横にするとコーヒーが流れてきました・・・・

終了ーーーーーーーーーーー

忘年会から帰ってきた旦那が、バッテリー何で外さんの?!って
え??そうなの?
電源も入らないし、ウンともスンとも言わない。
でも全ても電気マーク?がついてる。

この時点で0時。

はぁ~と大きなため息をつきながら
ノートパソコンをバラバラに分解

綺麗にしてまた元にもどして、電源ON!

入ったーーーーーーーーーー

すげぇぇぇ

と思ったのもつかの間、キーボードが認識されない。
やっぱダメかぁ

で、この時点で2時半すぎ。

またまたトホホ~なことしちゃいました。

しばらくおもちゃナシねって旦那に言われてしまったぁぁぁぁぁ

でも大丈夫。我が家にはあと2台pcあるから^^
なんて喜んでいる場合ぢゃないよね><

反省します。。。。
女の子パンツ②
2008/12/03/ (水) | edit |
女の子パンツ2

パターン:ポルカドロップス
生地:近所の生地屋さん

女の子パンツ完成です。
ギャザーのとこの別布あてるところ(?)が苦手。。。
みんな、どんな風に縫ってるんだろう???
何か自己流みたいになって仕上がりも雑なんだけど><


見た目はいい感じに出来たyo
生地も安かった^^
確か50cmで300円くらいだったかな^^;

なので、姫の300円のパンツですっっ

今日は旦那がさっき大阪に出発してイナイのだ。
子供達も寝て、静かな家。
居ても別のことしてるんだけど いなければいないで 物足りない感じ。
でも子供達も寝たし、旦那もいないし、さ~~何しようかなー*^^*って
頭でっかちになって、結局何もしないままに時間だけが過ぎるwww

明日は8時半から保育園の交通当番。
いつもより早めに家をでなくちゃ!
姫を連れて30分、駐車場に立っていられるかしら・・・。

降ろせ~とか、歩かせろ~とか言うんだろうしなぁ
  (イヤ、言葉では言わない)
本当は今日だったのにすっかり忘れてたのだ(汗)

姫のイタズラ&得意技
2008/12/02/ (火) | edit |
姫を連れて仕事をしてるわけだけど、
うちのお姫様、仕事の書類を入れた引き出しを開けたり、閉めたり。

そして見出しにしてるカードを取ってはポイ、取ってはポイ

50からある引き出しにロックをかけるのは無理。。
引き出しに近づけないように通せんぼするしかないかな・・・・

書類に付けてる付箋をハズしてポイ・・・・・オイオイっっ!!目印がぁぁぁぁ

そして得意技は・・・
彼女は 金けのものを探すのが得意。
財布、通帳などなど。。。。。

引き出しにもお古の通帳が入ってるんだけど気づけば出してる
バックの中のサイフ。
店のお金をたまたま袋に入れてバックに持ってたら 見つけて袋を開けようとしてる

金のニオイがするか???

他にもいろいろ入ってるのに なぜっっっ

私が経理してて通帳なんかをよく持ってるからだろうね^^;
私の妹の家に行っても うまいこと通帳を見つけだす

最近はホッチキスに芯?をいったん出して 入れようとしてる。
クリップをまき散らして遊ぶのはしなくなった。(私が見えない所に閉まったから^^)

さて、お仕事もうひとがんばり!

