8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
--/--/--/ (--) | edit |

折り紙興味ない??
2008/09/28/ (日) | edit |
姫がお昼寝したので ぼんちゃんとゆっくり 遊ぼうと思って 
折り紙だしたんだけど
あまり興味ないみたい・・・

画用紙切って テープで張って家とか作ってたわ。。
で、ちょっと他のおもちゃ取ってくるって、なかなか戻ってこないから
何してんのかと思ったら、

姫の手握って寝てるzzzz

母 一人で折り紙折ってました

折り紙

他にもしたいこと、しないといけないこと沢山あるんだけど・・・^^;

まぁいいか。

この前、旦那が仕事で神戸に行って 
ぼんちゃんにお土産に色鉛筆を買ってきました。

なにやら新幹線の限定のヤツらしいです。

なんだか もったいないから 削らずにとっておこうよ~って思ったんだけど
ぼんちゃんは早速使う気満々で 削ってました---


まだちびてもいないのに、『さ、削ろう!』とか言ってるし・・・

オイオイっっ
大切に使ってくださいませ





thema:男の子育児
genre:育児
蒜山にキャンプ行ってきたよ
2008/09/25/ (木) | edit |
我が家は今年6月にキャンピングカーを購入しました。
ぼんちゃんは大喜び^^

蒜山4

今回のキャンプも楽しみにしてたよ☆
我が家は旦那の仕事上、残念ながら連休がとれないので
盆、正月、GW以外はゆっくりお出かけできないのだ。
土日もお仕事だしね><

火曜日の祝日、仕事も休みだったので月曜日の夜から出発

中蒜山オートキャンプ場に行ってきたよ

蒜山2

のんびりとして ほぼ貸切状態で 何もないんだけど のんびりしててよかった

子供たちは自転車に乗り ラジコンしたり 走り回ってた。
緑の自然の中に子供の はしゃぐ姿ってサイコー

蒜山1

姫の三輪車ももちろんあるわよ~

蒜山3

ここに行った人のブログに炊事場の水が地下水で冷たいのでゴム手袋があるといいかも!
って書いてあったんだけど、

本当にほんっとーに冷たい!!!!
もう少し寒くなったら 絶対にあったほうがいいわ

先月のキャンプに比べ 荷物も少なかったので ササッと?片付けもでき夕方には
ジャージーソフトを食べに行ったよ

やっぱり 蒜山といえばジャージー!!
ソフトクリームは最高よ

そうそう!昨夜は露天風呂ランキング、西の横綱と言われる 湯原温泉に旦那たちは
入ってました~

混浴なんだよねー。私も入ってみたいんだけど、なかなかねぇ・・・

深夜で子供が寝てるから私は車でお留守番でした><


とにかく旦那ちゃん、貴重な時間をありがとうね^^
そしてお疲れ様でした。
また行こうね




三輪車で
2008/09/19/ (金) | edit |
今日も仲良し画像をup

姫が三輪車デビューをしてから、ぼんちゃんがよく三輪車を押してくれます
横に倒れそうで少々心配なんだけど
『ゆっくりだよー、ゆっくりねー』ってぼんちゃんに言いながら
母は草抜きしたりしてます^^;

こけたら アスファルトだから 痛いのよぉぉぉ

歩いてて、こけたら ぼんちゃんが土を掃ってあげて 起こしてあげてる
いいぞぉ!兄ちゃん!

ケンカ?もするんだけどね

三輪車

thema:男の子育児
genre:育児
4歳の兄ちゃんと
2008/09/18/ (木) | edit |
最近4歳の兄ちゃんこと ぼんちゃんとあまり遊んでナイなぁと思った。
暑くなる前はよく外でサッカーやバトミントン、キャッチボール
などなどいろいろしてたけど、

夏が来て、暑くて、1歳の姫が歩くようになってから
ゆっくりと 遊んであげてないな・・・

ゲームをするようになったのもあると思う。
手が空いたときは一緒にゲームもするんだけど、

もう少し 兄ちゃんのこと見ないとな、と思う。
またサッカー一緒にしよう。

うちのぼんちゃんは お母さんが大好き
寝るときもお母さんがいないとダメ。

とにかくお母さんが好き。いつも一緒。
4歳になって、お父さんと2人でお風呂に入ったり 遊びに行けるようになった。

もうすぐ5歳。妹が出来て 妹のお世話もして、お兄ちゃんになってきた^^
甘えん坊の男の子だけど、大きくなってだんだん離れて行くと思うと
寂しいのぉ~

thema:男の子育児
genre:育児
