8歳男の子と5歳女の子2歳女の子の母です。 ちなみに30代。 仕事、育児、そして 時間のあるときにチクチクと 不器用ながらに服を作ってマス^^ 日々のちょっとしたこと等、思いついたままに書いてます
--/--/--/ (--) | edit |

ドド~ンとたけのこ~
2012/04/21/ (土) | edit |
たけのこ、

兄ちゃん(8歳)が
友達の家にお泊りして今日朝タケノコを採りに連れていってもらったそうです!

さぁ、何に変身させようかな~(*^_^*)

thema:料理
genre:趣味・実用
なめ茸~
2012/04/20/ (金) | edit |
なめたけ2

昨夜はえのき茸を炊いて
なめ茸を作りました

1日置いた方が味がよく浸みておいしいです^^
ご飯によくあいます

thema:料理
genre:趣味・実用
心電図行って来ました
2012/02/12/ (日) | edit |
前言ってた通り、
子供達が学校、保育園に行くようになったので
時間をとって 病院にいってきました。

その病院は心臓専門のようです。

内科とか外科とかもないから あまり混んでないだろう~って
行ってみたら 結構混んでる^^;

でも待ち時間はそれほどなく 

診察→採血→レントゲン→心エコー→心電図→診察

でした。

心エコーの結果はベンがきちんと閉じないことがあって
少し逆流してるけど(何が?血?)許容範囲です、とのこと

心電図の結果は
第2度房室ブロック ウェンケバッハ型  らしいです

難しい名前が出てきたけど、
たいした問題はないそうです。

モービッツII型というのは諸らいペースメーカーをつけるようになることがあるそうですが
ウェンケバッハ型はそうでもないらしいです

一年に一回、心電図をとって経過観察を。
ということでした。

24時間ホルター心電図もしておきましょうという事で

これも終了してます

結果は 今度の木曜日に聞いてきます(あややが一時保育に行くのでっ)
まず、大丈夫でしょう^^






仕事に追われています
2011/12/12/ (月) | edit |
土日と遊んだので(?)
仕事に追われています・・・・@@

連日の寝不足は昼寝もさせてもらえず(笑)
昨日は子供達と一緒に10時には寝てしまった。

目が覚めたら2時半、そのまま再度眠りにつき起きたら7時!!!

(><)!!

急いで子供達を起こして
ご飯食べさせてる間に 給食エプロンアイロンして
 ・・・夜にするつもりでしたがナニカ?

天気もいいのに洗濯物は乾燥機にいれて 出発っっ

今度は寝過ぎで眠い~~~




皆既月食
2011/12/10/ (土) | edit |
月食とは地球が太陽と月の間に入り、地球の影が月にかかることによって月が欠けて見える現象のこと
望(満月)のときに起こる


今、皆既月食まっただ中です
丁度 真上あたりで家の中から見えない・・・

ぼんちゃんと外に出て見てました。
お隣サンも出てました

ぼんちゃんが、なんでこんなになるん?と言っておりました。

今日はとてもいい天気で星もとてもキレイに見えていました。
こんなにきれいなたくさんの星初めて見た!!!と
息子は感激しておりました。

もうあと少しで満月になるんだけど、眠いようです
満月になったら起こしてって言ってたけど、
もう眠りに入ってそうなのでゆっくり寝てくださいな♪


